SSブログ

DIGIC8, 4Kビデオ搭載EOS M50(Spec比較) [デジカメ]




以前より噂のされていたEOS M50ですが、DIGIC8、4K VIDEO搭載で登場するようです(噂です)。


【噂】キヤノンの「EOS M50」の詳細(軒下デジカメ情報局さん)

【噂】キヤノンの「EOS M50」の特徴と画像(軒下デジカメ情報局さん)


DIGIC8は来年ぐらいかと思っていたのですが、かなり早い登場になりそうです。


 DIGICからDIGIC IIまでの切替期間は分かりませんが、これまでの最短はDIGIC5からDIGIC6の23ヵ月でした。

 その次がDIGIC IIからDIGIC IIIまでの26か月、DIGIC IIIからDIGIC4が29か月です。

 逆に時間のかかったのが、DIGIC4からDIGIC5の37ヵ月、DIGIC6からDIGIC7の30か月です。


 仮にEOS M50が3月に発売されるとDIGIC7からDIGIC8は25ヵ月となります。


 4Kビデオも以前より搭載を望む声が大きかったようですが、まさかのEOS M50から導入するとは驚きました。

 EOS M50はEOS M5/M6の下位機種として登場するという噂でしたが、Specを見る限り、決してLow Specには見えません。

 仕様の比較を見ると次のようになります。

 DIGIC8でAF系の性能が大幅向上しているようです。

機種 M50 M5 M6
M100
映像エンジン DIGIC8 DIGIC 7
画素数(万画素) 2410 2420
AF方式
Dual Pixcel CMOS AF(AFポイント143点)
Dual Pixcel CMOS AF
(AFポイント49点)
ISO感度 100~25600
内蔵
ストロボ
あり? あり
連写速度
(コマ/秒)
10 9.0 9.0 6.1
動画
4K(25p/24p)
FHD(60p)
Full HD (60p)
液晶 3型/104万画素 3.2型/162万画
3型/104万画素
Wi-Fi/Bluetooth
Wi-Fi / Bluetooth / NFC
質量(本体) 387g 380g 343g
266g
バッテリ LP-E12 LP-E17 LP-E12

 なんだか、久々の下剋上の予感を感じさせるエンジンが登場しますね。

 実機が公開されるのが楽しみです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。