SSブログ

EOS 6D mark IIのdxo mark(Low-Light ISO)を予想する [デジカメ]

登場が予想されているEOS 6D mark IIですが、一体どのようなスペックになるのか気になります。


そこで、過去のセンサーとdxo mark(Low-Light ISO)をプロットしてみたのが、下の図になります。


digic-dxo_fullsize.png


 横軸はdigicII, digicIII, 4, 5+, 6, 6+で、縦軸がLow-Light ISOになります。


 近似線はlogや対数、線形などどれでもフィットしてしまうので、普通に線形にしました。

 これを見ると、ノーマルdigic7で5D4と同程度のISO3000、あるいはdigic7+(??)のようなエンジンでEOS 1DX markIIと同程度の約3200程度でしょうか。


※このデータのdxomarkの値はdxomarkのウェブサイトのデータを利用しました。


 Canonのここ最近のハイアマチュアシリーズはノーマルなdigicを使わず、digic6+のようなSpecial仕様のものを利用しているのがほとんどです。

 とすると、digic7+(??)のようなエンジンを投入し、シリーズ史上最高のLow-Light ISOを狙ってくるかも知れません。


 どのような仕様になるか楽しみですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。