SSブログ

キヤノンの次期ハイアマチュア向けカメラ [デジカメ]




軒下デジカメ情報局さんの「認証機関に登録されている未発表機種まとめ【2018年8月15日版】」の記事にキヤノンのデジカメの情報が掲載されました。


以下、そのまま引用させて頂きました。

=====================

・DS126721
 レンズ交換式カメラ
 日本製
 SKU:3075C003AA、3075C013AA、3075C023AA
 Wi-Fi・Bluetooth搭載
 バッテリー:LP-E6/LP-E6N (または同等品)
 KissMと同じ無線部品


・PC2357
 デジタルカメラ
 Wi-Fi・Bluetooth搭載
 バッテリー:LP-E6/LP-E6N (または同等品)
 KissMと同じ無線部品
 交換レンズ(5本)
 SKU:2439C005AA, 2959C005AA, 2963C005AA, 2972C005AA, 3045C005AA
 製造:日本

=====================


注目すべきはバッテリーです。LP-E6Nは5D/6D/7D系と60D/70D/80D系でのみ使われているバッテリーです。
また、PC2357はコンデジやミラーレスで使われている型番ですが、交換レンズがラインナップされているので、ミラーレスになります。


しかし、ミラーレスでこのサイズのバッテリを搭載する機種は現存しません。

ちょっと比較してみましたが、M6本体の厚さ(液晶を除く)とあまり差がありませんでした。


LP-E6Nが使われるということは、ボディは結構、分厚いカメラになりそうですね。


DS126721の方も気になります。次の機種は順番通りなら90Dか7D3になりますが、番狂わせはあるのでしょうか。


次の機種が気になりますね。





nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。