SSブログ

G1X mark3の発表日は10/17?(更新) [デジカメ]

「発売」→「発表」に修正しました。


9日前になりますが、Canon RumorsにG1X markIIIの発表日に関する記事が掲載されました。


発表は10月中旬ということのようですが、Canon製品は火曜日に発表されることが多いらしく、その結果10/17という結論に至ったようです。


火曜日に発表が多いって、相当調べるか、気にかけていないと気付かないと思いますが、凄いひとがいるものです。


さて、G1X mark3の仕様は

・24Mピクセル APS-C

・Dual pixcel CMOS AF

・DIGIC 7

・24-120mm(35mm相当)


と予想していますが、こちらのレイティングはCR1としています。


APS-Cですと、大きさ、質量的にはMシリーズと重複してしまうため、従来通り1.5インチセンサーと考える方が自然ではないでしょうか。


10月は10/5にEOS M100の発売が決定した(Canon watch)ので、10月もイベントが続きそうです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。